経理業務委託事業
BUSINESS ENTRUSTMENT
経理部が完全独力で自計化できるよう支援する事で解決する
  • 経理部門の急な退職や引継ぎ不足があっても、安定した経理処理が再現できます
  • 試算表を短期間で完成するため、精度の高い経営判断ができます
  • 経理業務に関わる負担を軽減する事で、管理部門のコストが削減できます
主な取り扱い業務
  • 現金と預金の管理(現預金出納帳作成)
  • 仕訳、帳簿へ記入
  • 伝票、各種書類の管理(整理、ファイリング)
  • 仕入債務や売上債権の計上
  • 買掛金の未払管理、売掛金の回収管理
  • 未払金の計上、管理
  • 経費精算
  • 請求書の発行
  • 固定資産の計上、減価償却費の計算
  • 在庫管理
  • 各種勘定科目残高の確認
  • 月次決算(月末棚卸仕訳計上、月次減価償却費の計上、未払消費税の計上)
ページトップ